患者様やご家族など一般の方向け臨床・治癒情報サイト 臨床研究情報ポータルサイト

ENGLISH

利用規約

臨床研究情報ポータルサイト(以下、「当ホームページ」といいます)をご利用いただく際には、下記事項を必ずご一読いただき、これらの条件にご同意された上でご利用ください。

リンクについて

  1. 当ホームページは、原則リンクフリーです。(トップページだけでなく、個別情報へのリンクについても、同様の取り扱いです。)ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。
  2. リンクを行う場合の許可や連絡は不要です。
  3. リンクの設定をされる際は、「臨床研究情報ポータルサイトのホームページ」へのリンクである旨を明示ください。
  4. 上記は、「臨床研究情報ポータルサイト」(https://rctportal.niph.go.jp)に関するものであり、当ホームページにリンクされている他のサイトについては適用されません。
  5. 当ホームページにリンクされる際は下記バナーをご利用下さい。
    臨床研究(試験)情報検索ポータルサイト(200px × 40px)
    臨床研究(試験)情報検索ポータルサイト(120px × 60px)
    臨床研究(試験)情報検索ポータルサイト(88px × 31px)

著作権について

  1. 当ホームページに掲載されているすべての内容は本院およびその他の所有権者に帰属し、著作権法およびその他の法律で保護されています。
  2. 著作権法やその他法律で明示的に認められている範囲を超えて、これらの内容を本院または所有権者の許可なく使用することはできません。

免責事項

  1. 理由の如何に関わらず、当ホームページの利用または利用できなかったことによって生じたいかなる損害についても本院は一切の責任を負いません。
  2. 当ホームページの掲載情報の正確さについては万全を期していますが、その内容の正確性・妥当性を保証するものではありません。
  3. 当ホームページではアクセスの傾向や数といった統計分析、当ホームページに問題が生じた場合の診断のためにアクセスログの取得を行っています。
    アクセスログの内容により個人が特定されることはありません。

その他

  1. 本院は予告なしに当ホームページの情報を変更することがあります。
臨床研究ってなに?
検索方法について
臨床研究(試験)に関連するリンク集